オリジナルバッジなら円形以外も作れます

カレンダー

2019年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新情報

2017年12月14日
オリジナルバッジなら円形以外も作れますを更新。
2017年12月14日
ちょっとした記念にオリジナルバッジ制作を更新。
2017年12月14日
オリジナルバッジは便利なアイテムを更新。
2017年12月14日
缶バッジメーカの特徴についてを更新。

様々な形

缶バッジというと円形の物を思い浮かべると思います。実際に市販の缶バッジを見ても円形の物が大多数です。大多数というか、他の形はほとんど見かける事がありません。なので缶バッジは円形しかないと思っている人が非常に多いのですが、実は他の形もあるんです。しかし、他の形の缶バッジって買おうと思ってもなかなか見つからないんです。そこでオススメするのがオリジナルのバッジ製作です。
オリジナルバッジでしたら三角形、四角形に五角形、六角形、ハート形なんて物まで作れます。ですのでかなりオリジナリティのある缶バッジが製作出来ます。同じイラストなどでも缶バッジ自体の形が変わるだけでイメージはだいぶ変わります。なので普通の円形に飽きたら是非オリジナルバッジ製作をしてみて下さい。
オリジナルバッジは製作個数により一個当たりの製作費が変わってきます。大量に作る方が一個当たりの製作はだいぶ安いです。ただ、オリジナルの缶バッチを千個とかはいりませんよね。なので、安いからと無理に大量に作るのは止めた方が良いです。少数でも一個百円前後で作れたりしますので、自分で使うだけでしたら少数の製作の方が断然オススメです。送料なども掛かりますので実際にはもう少し高くなりますが、変わった形の缶バッジが欲しいのなら損ではないと思います。

ファンに大人気

最近同人誌即売会などがあちこちで行われていますよね?それに参加した事があるという人もいると思います。そこでまったく自分の同人誌が売れなかったなんて経験ありませんか?参加者が多い分、どうしても無名の作者の作品というのは売れないんですよね。なんとか自分の作品を売りたい、もう少し名前を知ってもらいたい、そんな場合はオリジナルバッジをオマケとして付けてみてはどうでしょうか?
オリジナルバッジは同人誌と違い、業者を利用すれば画像一枚で簡単に作れます。同人誌と同じ数のオマケという事になると数十は一度に発注する事になると思いますが、そうなるとバッジ一個当たりの製作費もかなり安くなります。なのでオマケとして付けるのには適しています。もちろん全員にオマケを付けなくても構いません。先着何名とかいうのも良いと思います。話題作りの為ですので、抽選でも良いと思います。
数百注文しても納期は二~三日という業者も多く、けっこうイベントギリギリでも間に合いますので是非検討してみて下さい。普通に同人誌を売るのと比べて利益は少なくなりますが、話題性はありますので次回以降の売り上げは期待出来ます。ただ、イベントによってはオマケも申請が必要な場合がありますので、そこだけはイベント運営にきちんと確認するようにして下さい。

Copyright(C)2017 オリジナルバッジは様々な種類の型から作れるので用途に合わせられる All Rights Reserved.